すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

さよならロードバイク 4

フリマアプリに出品しても、実際に売買成立するのは半年ぐらいは待ってもいいかな〜と思っていた。流石に購入価格の70%は無理だったので徐々に値下げしておいた。

 

そしたらついに購入者が現れて、希望価格で交渉が成立した。売れたのがメルカリだったので手数料が10%かかるけど、それでも買取サイトの見積価格より高く売り上げることができた。

 

売れてよかった(^∇^)win-winです。(死語?)

 

早速発送は梱包たのめる便で集荷予約をして、

警察署で防犯登録の抹消をしてもらったら、防犯協会のHPから譲渡証明書をダウンロードして印刷して記入。今までありがとうの気持ちを込めてロードバイク のクリーニングをしておく。

 

そして配送業者さんが集荷に来て、手早く丁寧に梱包してくれて、発送完了し、購入者が受け取って取引終了。

 

これで新しく買うミニベロ の購入費用の足しに使えるぞ!( ̄∀ ̄)

 

といってもミニベロもロードバイク以上に高いからなぁ。円安憎し!コロナ禍とか原料価格の高騰、物流停滞・輸送価格の高騰などで販売台数もかなり少なくなっているみたい。自転車屋さんもいつ入荷するかわからないって言ってました。ってことでミニベロ 貯金スタートしました。衝動買いはしない。そのための計画的な貯金。お金が貯まる頃には、また円高に戻ってお得に買えるといいのにな。