すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

Entries from 2022-05-01 to 1 month

またまた性格診断・占い

40代、中年の危機に惑う日々。 いろいろと悩み、思うところがあり思い切ってまたまた性格診断に頼ることにしてみた。 なんなんだろう?この終わらない自分探しww 16 personalitiesもやってみて、なるほどめっちゃ当たっている気がする。 星占いも本を読んで…

祝!ステップダウン

30代前半に発症した大人喘息。 大阪へ引っ越ししてもうすぐ4年だけど、一度も発作が起きていない。薬を続けていたし、部屋の掃除もこまめにして、一人暮らしで変なストレスがないからかな。 その甲斐あって、呼吸の検査でも問題ないと診断で、吸入薬を軽いも…

別府・湯布院の旅の収支

節約ブログなので、あまり参考にならないとは思いますが、、、今回の旅の予算は4万円でしたが、結果は37665円でした。 簡単な内訳 交通費22430円 フェリー往復18990円 別府湯布院1日バス乗車券1700円 市バス、大阪メトロ ゲストハウス2泊5227円 温泉3300円(…

別府、湯布院の旅

今回は、別府のゲストハウスに2泊した。湯布院は温泉宿で高いし、GWはほぼ満室だったからね。 1日目は、あいにくの雨がふったり止んだりする天候。のんびり別府、温泉2ヶ所と地獄めぐり1ヶ所。明礬温泉までバスで行き、明礬温泉の独特な泉質を楽しんだ後は、…

さんふらわあで別府へ

GWは、大阪港からフェリーさんふらわあで大分の別府と湯布院へ行ってきた。のんびり2泊5日で計画。 大阪港19時ごろに出港して、別府に翌日の朝7時ごろに到着。ツーリストクラスでもマットレスと布団、枕元、シーツがあるし、カーテンで仕切られているので快…

貰い物

無料で服をもらった。 ボランティアでお世話になっている施設で、家を片付けたので自由に持っていってくださいというバザーみたいなイベントがあった。 服はこれ以上の増やしたくないけど、目ぼしいものがあったらいいかな?と思って見ていたら、若い人に人…

フェルト

ちょっと前の記事で、ユニクロのリネンシャツの肘のところが穴の空いたという記事を書いた。取り敢えず当て布して補修したけど、なんか見た目がぼろっちい。 なんか、下手に目立たなくするより、もう明らかにパッチワークしましたって分かるような見た目の方…