すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

Entries from 2020-10-01 to 1 month

着物の断捨離2

今回は、寄付についての記事。 着物、帯の他に、和装の小物、帯板、腰紐、光琳ベルト、伊達締め、長襦袢、肌じゅばん、浴衣、半襟、草履、髪飾りなどなど全て寄付した。 今回寄付したのは国内で災害復興支援や着物文化伝承事業をしているNPO法人である。検索…

着物の断捨離1

これまでに色々な断捨離をしてきて一番辛かったのは、着物である。物に執着のない私にとって断捨離は比較的簡単なのだが、着物となると全然違う。 祖父母や父母から譲り受けた着物や、私のために誂えてくれた着物たち。着物に込められた願いというか家族の絆…

破れたジーンズ

ジーンズはしまむらで買ったCoolデニム。確か2015年にセールで買った。薄くて伸縮性のある、夏場でも快適なはき心地で、速乾性も高いので、普段着として愛用していた。しかし去年から少しずつ破れてきて、この夏ついに四カ所破れた。 自転車乗るから股はどう…

Amazonプライムセールで買った

久しぶりの更新です。確か去年も夏になって更新が止まってしまったな。夏は何も書く気がしない・・・ さて、毎年夏に開催されるAmazonプライムセールは延期されて今年は10月。 結局、私はずっと買うと決めていたKindle Paper White 8GB 広告付き WIFIモデル…