すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

Entries from 2022-07-01 to 1 month

マイナポイント第二弾

マイナポイントキャンペーンの第二弾。 今回は、保険証の紐付けと受け取り口座登録で、15000円分のポイントがもらえるというので早速登録しました。そもそもどちらも国が管理しているのに、縦割り行政のせいで毎回二度手間になっていたものが、今回の登録で…

冷蔵庫のある生活へ

緑内障の目薬が要冷蔵なので、これまでは派遣先の冷蔵庫に非常食と一緒にこっそり入れさせてもらって、封を開けたら1ヶ月で使い切る分量なので、室内に置いて常温保存で問題なかった。 しかし、6月後半から35度を超える暑さ。外気温が体温超えてる!鉄筋コ…

ポジション解除

私はS&P500に連動したインデクッス投信をメインで、サブにEPOSカードのTsumiki証券でセゾン投信を買っていました。あとはキャンペーンがある毎に先進国株やバンガード関連のインデックス投資のスポット買いもしていました。 2022年、米国の利上げ発表後の1月…

さよならロードバイク 4

フリマアプリに出品しても、実際に売買成立するのは半年ぐらいは待ってもいいかな〜と思っていた。流石に購入価格の70%は無理だったので徐々に値下げしておいた。 そしたらついに購入者が現れて、希望価格で交渉が成立した。売れたのがメルカリだったので手…