すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

Entries from 2021-11-01 to 1 month

転んで突き指

先日のこと、わずかな段差につまづいてしまった。 その日はあいにくの雨模様で傘を持っていた。つまづいた瞬間咄嗟に手が前に出たのだけど、傘のせいで指から着地したせいで、左手の指を突き指をしてしまった。 激痛。 10分ほどジンジンと痛みと痺れで力が入…

レインパンツを購入

残業代貯金で、自転車用のレインパンツを買った。 モンベルのスーパーストレッチ サイクルレイン パンツ、11,314円也。 これまでは撥水加工のナイロン生地、安い2000円以下のレインパンツ。最近はサドルが当たる部分から雨水が染みて服がぬれる。かれこれ5年…

アナログレコード

2020年代の今日、アナログレコードがブームらしい。 アナログレコードブームって20年前もあって、当時もヒップホップブーム、クラブやラウンジシーンが盛んで、コレクター向けの再発盤などもたくさん出ていた。 だから今のブームというのはCDも聴かない、iPo…

残業貯金から

私は少しでも残業したら、その残業代を全て目的別口座「残業貯金」に入れるようにしている。 残業なんかしたくない。だからといって嫌々するのも精神的に良くない。だから残業代は、、毎月の家計簿とは別の楽しいことに使うことにした。 自転車関係、アウト…