すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

Entries from 2021-12-01 to 1 month

エステに行ってみた

ホットペッパーギフト券3000円を使って久しぶりのエステ体験。 エステといえば高額契約やしつこい勧誘があるんだけど、最初のカウセリングの際、「継続の意思はありません」とはっきり言ったら、すぐに引いてくれてよかった。 エステではヒートマットに全身…

足ツボ

足つぼマッサージに初めて行った。 中国出身の女性が担当してくれた。 体で気になるところはどこですか?と聞かれて、「胃腸ですかねー」なんて答えたけど、 胃腸部分とされる部位は全然痛くなかったし、担当さんも「老廃物はほとんど溜まってないですよ、腸…

ホットペッパーギフト券

11月に、ホットペッパービューティーからギフト券がメールに届いた。 エステメニューで3000円分、 リラクゼーションで3000円、 ネイルで3000円分、 まつげメニューで3000円。 それぞれ12月9日まで使えるという。 おぉ!これは嬉しい。 早速、使うことにした…

どこかに参ってきた その5

交通編。 公共交通機関で旅行するのが好きだけど、バスや電車の待ち時間にせっかくの休日が振り回されるのはもったいない。 特に3泊4日の短い旅行では、一番安く上がる方法を取るよりも効率を取る方が良かったりもする。 例えば、熊本空港から熊本駅前まで…

どこかに参ってきた その4

食事編 阿蘇の内牧温泉エリアには夜の食事をする場所が少ない。温泉街にはよくあることだがホテルや旅館で夕食をとる以外だとスナックか居酒屋しかない上に、週末なんて満席で予約もとれなかったりする。。 せっかくなのでコンビニ弁当やカレー屋などではな…

どこかに参ってきた。その3

阿蘇アクティビティ編 今回の旅の予算は2万円。 飛行機代も2泊分の宿代も無料なので、阿蘇での1泊分の宿代と、食費、公共交通機関を利用する交通費ぐらいなら1万円以下だ。でもただ観るだけなんてつまらないので、自分で体験するアクティビティを何かしたい…

どこかに参ってきた。その2

宿編。 3泊4日の旅行。残念ながら飛行機の便が大阪発 夜、熊本発 早朝だったので、1泊目と3泊目は熊本市内にすることにした。寝るだけなので空港リムジンバスのバス停に近いところで安いところをチョイス。そしてコロナ禍なので、ゲストハウスの相部屋は避…

どこかに参ってきた。その1

先月のお話。 コロナ禍のせいで1年以上真面目に引きこもっていたが、旅行に行きたい欲求がうずうずと湧いてきて、道祖神に手招きされたので、年休とって国内旅行に出かけることにした。 とりあえず3泊4日の旅にすると決めたら、どこへ行こうか?行きたい場…

ひび入ってました

前回の記事で突き指だから、1〜2週間すれば治るだろうと呑気にしていたら、1週間経っても指を曲げるのが痛くて曲がらないし、青痰が広がっているので念のために整形外科に行ってみた。 レントゲン撮ったら、第二関節の端の部分にヒビが入っていた。 ほんの僅…