すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

Entries from 2020-02-01 to 1 month

エポスゴールドカードへ

陸マイラーにはおなじみキーワード「修行」 2019年の夏に無料のEPOSカードを作り、初冬からゴールドカードインビテーションを目指して「修行」することにした。 ゴールドカードへの招待の条件は、公式には公開されていないので、いろんなブログを参考にして…

確定申告作成2019年分

今年も確定申告の季節。いつもは自分で確定申告を一からするのだが、今年は久しぶりに派遣元で年末調整をやった。でも、ふるさと納税や、医療費控除とかは自分でやることにした。副業しなかったし、転職もなかったので、とっても簡単。 医療費については2019…

TOEIC800点突破

英語は、毎日仕事でも使っているし、英語で話をするのは好きだし、アメリカのTVドラマシリーズや映画も大好き。通勤時にラジオ英会話を聞いたりするので、聞き取りはできる方。でも資格試験の類になると、長文読解が苦手なので一向に上達しない。特にTOEICは…

初売り2020でお買い物

服屋さんに行って買い物するのが年々苦手になってきている。物を選ぶという行為が買い物の醍醐味だとは思うが、その行為自体に疲れる。ただ、私服や仕事着の制服化をしても、やはり毎日同じものを着ていると「トキメキ」がなくなってくる。流行を追う必要は…

春節の休み

先日、有休とって3泊4日の国内旅行へ行ってきた。 ポンタポイントが貯まってたので、それをJALマイルに交換して特典航空券でいくことにしたのだ。 飛行機なので、国内旅行だとあっという間に着いちゃう。JALは快適だし、正直もっと乗っていたい。私は深夜ラ…