すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

マイ電卓

昔は社会人ならみんな電卓は持っていると思っていたけど、今はスマホがあるから電卓アプリで済ませる人も多いのかな。

 

職場で支給される備品の電卓は使いにくいので、派遣先には常にマイ電卓を持っていっている。

 

マイ電卓はCanon。キー配列が絶妙に素晴らしく、打ちやすく、タイプするのが気持ちが良い。画面も大きくて見やすい。私は大きめサイズを使っているので手の大きさにピッタリで打ち間違いも少なくて気に入っている。

 

もう、カシオとかシャープやシチズンには戻れない。(あくまで個人的な感想です)

グレーの武骨な外見もTHE事務用品って感じのお洒落さゼロなのも気に入っている。電卓にお洒落なデザインはいらないよ~

 

同士を見つけると、使いやすいですよね~とうなずき合っている。
f:id:sue-kichi:20200422233629j:image