すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

BIGLOBE1年利用のキャッシュバック

au格安SIMBIGLOBEの契約も1年経ち、キャンペーンが適応された。4000円がキャッシュバックされ、銀行口座に振込の手続きをしたら、即入金された。早い!これはもちろん投資に回すことにする。

 

これで全てのキャッシュバックが終了。トータルでもかなりお得なキャンペーンでした。

 

いろいろ格安SIMを使ってきたけど、BIGLOBEは特に不満も無く使えていると思う。3GBプランの容量を超えると激遅になるけど、それはどこのSIMでも同じ。そんな時はブラウザーの設定で、JAVASCRIPTと画像Offにしたら必要な文字情報だけは得られるので、問題ない。

WiMAX2との2台持ちで、Amazon primeの映画やspotifyの音楽ストリーミングも快適なネット生活も出来ている。

 

でもスマートフォンの方がバッテリーがさすがに持たなくなってきた。長時間バッテリーが売りだったけど、熱暴走や、一日持たなくなってきた。あと、容量が少なくなり、バグることが多くなった。

新しいの買おうかなあと思ったり……また物欲が湧き出てしまう。

iPhoneや最近の高品質カメラ付きのスマホは、二ツ目や三ツ目が気持ち悪いので、シンプルで安い二万円位のを探してみようと思う。