すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

久しぶりにブログ

寝袋生活を始めて、もう1年経った。あっという間。

相変わらず、快適な寝袋で、肩や腰の痛みも無く、睡眠の質はすこぶる良い。

 

7月から更新を止めてしまったのは、資格の勉強を始めたから。平日は仕事終わってから自習室で22時まで勉強する日々。土日も自習室やカフェなどで勉強。自習室の方が、空調も効いているし、集中できるから、家だとついつい怠けてネットサーフィンをしてしまうし…。

 

なので夕飯もほぼコンビニのおにぎりやサンドイッチで、余り自炊はしなかった。冷蔵庫も買わなかったので、夏場は食材買っても傷むから、レトルトとか、そうめんとかばかり。だから食費はいつもよりアップしてしまったけど、勉強に集中出来たので、よかったと思う。

 

今も資格の勉強を続けているが、一段落はついたので少しペースを落とすことにした。

この夏の節約ネタを少しまとめて記事にしていくつもりなので宜しくお願いします。