すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

画期的なあげ

油あげ好きで、豚汁、味噌汁、きつねうどん、厚揚げ、おでん、厚揚などよく作る。だが、お味噌汁一人分の「おあげ」だと、冷蔵庫が無いとなかなか買うのを躊躇する。おあげや厚揚げって大体2個とか、家族サイズだったりちょっと大きい。やはり大豆系は傷みが早いので、かと言って油あげ一袋一気に食べきるのは胃腸に堪える。うどん用の味付けあげは、常温保存できるので買うが、他は、やはりハードルが高かった。

 

そんな悩める冷蔵庫無し一人暮らしにとって画期的な商品に出会った!

 


f:id:sue-kichi:20190502184421j:image

常温で保存できる「きざみあげ」!!ドーン!!

 

「欲しい分を料理に入れるだけ!」というキャッチフレーズに、ときめく。

 

炊き込みご飯や、味噌汁、煮物やおひたしにさっと入れるだけ。鰹風味の甘辛の味付けがしてあるので、本当に便利!

 

高野豆腐に並ぶ素晴らしい常温保存アイテムだ。

かなりお薦めである。