すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

ネギ海苔

常温保存できるというより、これは便利と常備している保存食。


f:id:sue-kichi:20200303182811j:image

薬味

 

長ネギも比較的長く常温保存できるが、それでも一人暮らしで薬味として使う程度のネギだと、なかなか消費しなかったり、いつの間にか腐らせてしまうことが多々あった。本当はネギぐらいはベランダ菜園したいのだが、今の部屋だと難しい。

 

そんなときに見つけたのがこれ。

乾燥ネギと刻み海苔。うどんや味噌汁、冷や奴、素麺など、ちょっとした薬味にピッタリ!軽く加えるだけで、味がぐっと増す。一人暮らしの粗食に彩りを添える薬味。お薦めです。