すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

ひび入ってました

前回の記事で突き指だから、1〜2週間すれば治るだろうと呑気にしていたら、1週間経っても指を曲げるのが痛くて曲がらないし、青痰が広がっているので念のために整形外科に行ってみた。

 

レントゲン撮ったら、第二関節の端の部分にヒビが入っていた。

ほんの僅かなヒビ。

 

うわーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

お医者さん「固定ですね。」

 

指の骨がくっつくまでだいたい4〜6週間ほどかかるそうで、年明けになるかもしれない。悲しい、、、、完治するまで通院も地味に懐も寒くなりそう(涙)痛い出費だ。

 

第二関節だけじゃなく第一関節までしっかり指を固定。プラスチック樹脂のギブスで、取り外しができるようにしてもらえた。お風呂などで取り外しができるのはありがたい。腫れは引いているので湿布はもうしなくてもいいらしい。

 

ただ、PC入力が上手くできないので、仕事に支障がでている。お医者さんもあんまり指は使わない方がいいというし、どうしたものかなぁ。

 

皆さんも、万が一転んで、指が2倍に腫れる、内側に内出血が広がる、痛くて曲がらないなど、触ると痛いなど、早く病院いきましょう!