すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

エステに行ってみた

ホットペッパーギフト券3000円を使って久しぶりのエステ体験。

エステといえば高額契約やしつこい勧誘があるんだけど、最初のカウセリングの際、「継続の意思はありません」とはっきり言ったら、すぐに引いてくれてよかった。

 

エステではヒートマットに全身を包んで汗を出して、体をオイルでマッサージして、

謎の筋トレマシーンで電流当てみたり、骨盤を正しい位置に戻すための器械で筋トレさせられた。

「このヒートマットの効能はランニングしたのと同じで〜」

「骨盤開いてますね。うちは骨盤矯正のために通うお客様が多いんですよ〜」

「足先が冷た過ぎです。リンパの流れがわるいので、継続した方が・・・・」

「肩こりひどいですね。首からきているのでしっかり鎖骨のリンパ流しておきましょう。」

「眼精疲労には頭皮マッサージがいいですよ〜」

 

などと勧誘トークを入れてくる担当するお姉さんの話を軽く聞き流しながら、コミュ障の私はエステティシャンは大変な仕事だな・・・と思いながらも「正直、黙ってしてくれたらいいのに・・・・」と思ったり。まぁ体験チケットなんで無理か。

 

担当のエステティシャンの腕はよかったので、マッサージだけでも気持ちよかったです。痛くもなく、翌日におこる「もみ返し」的な痛みもなかったし。

 

またギフト券がもらえたら別のエステに行ってみようと思う。