すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

2023 の初買い

2023年に最初に買ったものをいまさら書くのもどうかと思うし、ましてや真夏に書く内容じゃ無いけど、どうしても書きたかったので(笑)

 

アウトドア好きなので、icebreakerの100%メリノウールのレギンスを10年以上愛用しているのですが未だに破けないし、快適そのものもの。ウェストのゴムは伸び伸びになったから自分で交換したけど、毛玉もほとんどできないからその品質の高さに驚くばかり。ヒートテックのタイツみたいに履いた後、痒くならないし、匂いも気にならない。

 

なので、ヒートテックのタイツをやめて100%ウールのレギンスに切り替えることにした。

タイツでは無くレギンスにしたのは、メリノウールのソックス3足をすでに持っているから。いざという時足元が濡れてもソックスだけ履き替えればいいし、そしたら毎日洗わなくて済むし。

 

調べているうちに、なんとグンゼが100%ウールを販売しているとのこと!オンライン限定で。全然知らなかった。

ちょっといいお値段するのだけど、2023年初売りでお安くなっていたから、試しに1足買ってみたら、何これ!?めっちゃ暖かい!!締め付けないし柔らかいし履き心地最高!しかも毎日洗わなくても臭くならない。毛玉もできないし。

 

というわけでその1ヶ月後、普段づかい予備にもう1足買っちゃった。さらに同じウール100%シリーズの長袖タイプの肌着を買っちゃった!これもうヒートテックいらない。さよなら合成繊維の肌着!

 

2022年にすっかり快適工房の下着でグンゼ信者になってしまい、すでに綿100%の虜ですが、ますますグンゼ信者になってしまった。これで冬はバッチリ。もちろんNZでも大活躍すると思う。