すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

久しぶりに更新

久しぶりに更新します。

 

去年のGWから本格的に英語の勉強を開始しまし、フルタイムで働きながらの試験勉強と40代の記憶力がおぼつかなさにヘロヘロになりながらの勉強。それでも学び直しは楽しいです。

 

4月に受けた試験で、目標スコアには届かなかったけど、何とか及第点を取れたので、留学することにしました。今は準備でてんやわんやしております。

 

一応このブログは節約記事をメインにしていて、欲望と節約に一喜一憂する独り言ブログなのですが、今後はブログのタイトルをちょこっと変えて節約&40代半ばで挑戦する留学・海外生活の記録にしようかなと思っています。

 

いつ更新するかは不定期になると思います。