すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

貰い物

無料で服をもらった。

 

ボランティアでお世話になっている施設で、家を片付けたので自由に持っていってくださいというバザーみたいなイベントがあった。

 

服はこれ以上の増やしたくないけど、目ぼしいものがあったらいいかな?と思って見ていたら、若い人に人気のブランドの服が結構あって、しかもほとんど着てないぐらいきれい!

これは是非着させてもらおう♪

 

綿100%のカラーシャツ、昔から大好きなブランドのウールのマフラー、夏用のガーゼ生地のスカーフ、これからの季節に合う長袖Tシャツ、ウルトラライトダウンジャケットの5点をいただいた。

 

これでしばらくは、新しいリネンシャツを買わなくても良くなったぞ。物欲が抑えられてかなり満足。

 

今持っているウルトラライトダウンは白地のベストで、ボタン周りにつく手垢、食事でつく汚れの染みが目立つからインナーダウンとしてしか着てることがなかった。そもそも肩幅があるからベストが似合わない。冬はほぼ毎日部屋着として着てたりするからなかなか洗えなかったり。それで洗い替えのできる、それ1着で外出もできるような汚れの目立たない他の色のものが欲しかった。だから本当にラッキーなタイミング。

 

大事に着ますよ!