すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

海苔

2022年のふるさと納税第一弾。

5000円の寄付を2件行った。ふるさとチョイスでau pay払いした件です。

 

そのうちの1件は、佐賀県有明海の味付け海苔。

 

有明海の海苔といえば、国内生産第一位で、高級のりでも知られている。

 

去年のふるさと納税で返礼品でいただいた、美味しいお米があるので、是非とも美味しい海苔や巻いて食べたい!って決めた。

 

塩分の効いた海苔はパリッと食感も最高。

ご飯を食べ終えた後も、気がついたら海苔だけパリパリ食べている。止まらない。

 

ご飯に漬物や納豆に海苔。海苔や海藻を食べることができる日本人で良かったと思う至福のひととき。

 

一人暮らしで80枚入×2ケースだと湿気ちゃうかな?と心配してたんだけど、全然問題ない。あっという間に食べちゃいます!