すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

冷凍食品

冷蔵庫のない生活をしていると、冷凍食品を買うことはほぼない。買うとしても、購入の翌日までに食べることができるものぐらいか。

 

それなのに今回無謀にも返礼品が冷凍食品セットにもかかわらず、ふるさと納税で寄付してしまった。アホか?

 

au payで5000円分の寄付をするためにふるさとチョイスをサーチしていた時、個人的に大好きな飛騨高山辺りの返礼品をチェック。

2021年寄付の返礼品の飛騨高山ラーメンセットが美味しかったし、今年もあの地域を応援したいと思っていた。そこに、飛騨牛のハンバーグ3食とビーフカレー3食のセットが目に入る。

 

飛騨牛、めっちゃ食べたい!ビーフカレーも美味しそう!しかし冷凍食品だし、、、と躊躇しながらレビューを読んでるうちに、ポチッとな。

 

真冬だし、加工食品だし、パウチされてるし、大丈夫だろう。

 

昼にカレー、夜にハンバーグで3日間「飛騨牛三昧」いきますよ!

 

届いた箱を受け取って、冷暗場所に保管。

1日目は-18℃のクール便でカチコチで配達されるから問題ない。そのまま自然解凍して2日目は半解凍でいい感じ。3日目になると無事解凍されていた。まだ冷たいまま。

3日間なら真冬であれば冷蔵庫なしでも問題なさそう^_^

 

※念のために言いますが、パッケージにはマイナス18℃以下で冷凍保存するように明記されています。保存方法は自己責任です。この記事は、冷凍食品を常温保存することを推奨するものではありません。

 

5000円で6食ということは一食当たり833円。ファミレスで、ハンバーグ定食やビーフカレーを食べてもそのくらいか、もう少し高いので、お家で手軽に味わえることを考えれば、めっちゃコスパいい。しかも飛騨牛

 

これが、美味しいんだ!ハンバーグのボリュームもちょうど良いし、ハンバーグソースも味わい深い。

3日間連続で食べて飽きないか、ウンザリしないか不安だったけど、全然飽きなかったし、もっと食べたいと思うぐらい。食べるのが楽しみで「ビーフカレーが食べられる♪ロコモコ丼が食べられる♪お米炊くのが嬉しいな〜♪」と歌いながら土鍋でご飯を炊いていたもの。個人的にお米は「はえぬき」が大好きで、カレーに合うお米は「はえぬき」が1番だと思う。だから、はえぬきと飛騨牛カレー、はえぬきとハンバーグが最高峰的な組み合わせであると断言できます。

 

この返礼品はとってもお薦めです。