すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

7月に向けて

物慾の塊と化してしまう恐れのあるAmazonのprimeセール。7月のイベントなのに何フライングしてんだ?と思われるかもしれませんが、取り敢えず欲しいものリストをすでに作っている。物慾の衝動を抑えるために。何度も考えてそれでも必要な物はポチッとするために。そのためにコツコツ貯金。

 

去年は40Lサイズのバックパックを買った。

重たいハンドバック(リクルート用)の通勤バックで、肩や腕がもげそうになるぐらいの傷みを感じて、ヤバイ!と思ったから。こんな重いハンドバッグに水筒やランチ、スマホ、メモ帳、財布、勉強の参考書、ポーチなどを入れて、通勤なんて苦行でしか無かった。

半年間考えてやっとこのタイミングで買った。それまで何度もバッグを見にお店に足を運び、吟味を重ねた結果、満足の行く買い物が出来た。

 

さて、今年は何が必要かな?

何が欲しいかなぁ?

 とにかく欲しいものリストをガンガン書いていって、数日後に何度も見返して考える。

そんな物欲解放の時期だ。