すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

ジャングルからパスウェイへ

一度履いたらもう他の靴には戻れないと思っていたメレルのジャングルモック。

 

その履き心地、歩き心地は、幅広、甲高の私の足にパーフェクト。サイドゴアいわゆるスリッポンで簡単に脱ぎ履きできるし、軽いから疲れない。夏でも冬でもほぼ毎日履き続けてきた。

 

ところが出会ってしまった。街歩きに最高の靴に。

 

ずばり、

メレルのパスウェイモック

 

同じウォーキングシューズでもジャングルモックは山歩き(登山ではない)や湿地帯や草原など土の上を歩くようなアウトドアに最適。

 

それに対してパスウェイモックは舗装された道を歩くのにぴったりな靴。

 

ジャングルモックよりも軽くて、底のクッションが少ない。歩くとフワフワする感覚ではなく、平でしっかり地面を感じながらも、踏んだ時の衝撃が少ないので歩くのがとても楽しい。クッションがない分夏場は蒸れにくいかもしれない。幅広の足にぴったりだし見た目も丸くて可愛い最高の靴。

 

自転車乗るときもぴったり!爽快にペダルを回せる。

 

気をつけた方がいいのはジャングルモックと違って踵周りのクッションが皆無でプロテクター的なものが全くない硬い素材なので、履き慣れるまでは厚手の靴下を履いて靴擦れを防いだ方がいい。

 

今履いているジャングルモックも2年履いたので、そこがボロボロで、ジャングルモック2.0に買い替えようかと思っていたけど、2022年からはパスウェイモックで決まりだ!

 

ジャングルモック1足とパスウェイモック1足、カンペールのパンプスとレインブーツがあればいい。