すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

はぴeポイント

電力自由化でも私が選んでいるのは関西電力。一人暮らしの1Rの小さな部屋で、洗濯機、掃除機、炊飯器、冷蔵庫、電子レンジなどなどの電化製品を使っていない暮らしでは、そもそもの消費電力が少ないので、関電と関電ガスセット割の一番安いプランを契約している。

 

関電のホームページ「はぴeみる電」で毎月の電気料金やガス料金をチェックすると、はぴeポイントがもらえる。電気料金でもこのポイントはもらえるので、コツコツ貯めていた。

しかし、このポイントの有効期限は加算から3年間。有効期限が過ぎたポイントは失効していく。このポイントの有効期限のことをすっかり忘れていたことに気がつく∑(゚Д゚)

 

すぐに残りのポイントを確認すると2019年1月から600ポイント以上貯まっている。

これすぐ使おう!

候補としてはTポイントが100ポイントから交換できて、はぴe100ポイント→Tポイント100ポイントなのでこれが一番お得。でもTポイントはほぼ使わなくなったので無し。

 

JALマイレージバンクにも交換できるが、3000ポイントからしか交換できないので無し。

 

Pontaも500ポイントからで100ポイントが80ポンタポイントになるので、まだTポイントの方が交換しやすいよね、、、

 

結局、電気代やガス代の支払いに100ポイントから100円分として使えたので、600ポイントを今回使うことにした。少しでも出費が減るので嬉しい。

 

コツコツとポイ活するのは疲れてほとんどしてないけど、電気料金とガス料金を月1回チェックするだけのポイ活なら簡単で続けられる。