すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

靴をついに処分

拙ブログの初投稿記事のメレルのジャングルモック。

sue-kichi.hatenablog.jp

 

SHOE GOOで追加補修をしながらその靴をずっと履き続けてきた。

 

ところが先日ついに靴底とラバーが乖離し、グリップ部分も割れてしまった。補強しても、どんどんボロボロに剥がれていく。理由といえば、2020年の初夏〜秋の間はストレス解消にウォーキング1万歩をほぼ毎日していたことか、山歩きでぬかるみを歩いて、補修の隙間に泥が入り込んでしまったことあたりかな。

 

さすがに、街中では恥ずかしい気がして、スーパーに買い物や散歩の時ぐらいしか履かなくなっているが、5年も履き倒しているしそろそろ限界のようだ。内側のかかとのクッション部分もボロボロだし。

 

もう1足あるジャングルモックをメインで履くことにして、この靴は処分することにした。長い間ありがとう!