すうの一人暮らし寝袋生活

物欲と節約の間で心を震わせる40代派遣社員の独り言

ふるさと納税2021

お楽しみのふるさと納税は、せっかくなのでポイントサイト経由で探すことにする。

 

まずは、陸マイラーとしてはJALマイレージパーク経由で探したいところ。

 

JALマイレージパークでは、

さとふる

au pay ふるさと納税

ふるさとプレミアム

ふるさと本舗

ふるなび

JALふるさと納税

と、6つのポータルサイトでマイルが貯まる。

時間があれば、それぞれのサイトでどれがお得なのか、ゆっくり比較してみるのもいいかもしれない。

 

しかし、時間も暇もお金もない私は、ポータルサイトは基本的にふるさとチョイスを使っている。

理由は、老舗サイトだし、選択肢が多くて、限定のお得な返礼品がたくさんあるから。ふるさとチョイス限定の自治体もあるし。他のサイトより探しやすいのも、Amazon payにも対応しているのもポイント!

 

だからJALマイレージパークにふるさとチョイスがつかないのが残念なところ。

 

次は、お馴染みハピタス。

ハピタス経由でふるさとチョイスで寄付するなら今なら1%還元!

これに決まり。

 

取り敢えず、以下の3つの返礼品をいただくことにした。

 

はえぬき無洗米10kg

やっぱり「はえぬき」は、冷やご飯になっても美味しいからね。

 

☆飛騨高山ラーメンセット

飛騨高山に行きたくて。また、さるぼぼに癒され、歴史が残る街並みを歩いたり、名物食べ歩いたり、山を歩いたり、白川郷の合掌造りの民家を見学したりしたいなぁ。

 

☆ナッツミックス1kg(小分けタイプ)

ナッツは、訳あり1キロ*2袋という超お得なものもあったのだけど、

一人で食べると止まらなくなりそう・・・(これが1番切実)

 

一袋1キロもあるので、一度開封したら酸化したり湿気て美味しさがキープ出来ないかもしれない・・・ジップロックみたいな小袋をわざわざ買って自分で小分けにして保管するのもなぁ。

というわけで、最初から小分けタイプのものをチョイス!

 

届くのが楽しみだ! 

あともう一つぐらい寄付できるといいなぁ。