すうの一人暮らし寝袋生活

物欲と節約の間で心を震わせる40代派遣社員の独り言

Amazonプライムセールで買った

久しぶりの更新です。確か去年も夏になって更新が止まってしまったな。夏は何も書く気がしない・・・

 

さて、毎年夏に開催されるAmazonプライムセールは延期されて今年は10月。

結局、私はずっと買うと決めていたKindle Paper White 8GB 広告付き WIFIモデルを買った。もちろん3ヶ月のUnlimitedプランをつけた。7980円、お得!

 

iPhone8でKindle読むのは画面が小さい上に眩しすぎて目が疲れるので、内容を読むだけならやっぱりKindleにしたい。それにめっちゃ美しい色彩のイラストとか写真なら本で買ったほうが絶対いいと思う。

8GBにしたのは読み終えたらどんどんKindle本体からは削除すれば問題無し。何度でもダウンロードできるしね。広告付きもKindleセールや新刊の広告だし、白黒だし、読書に邪魔になるような広告ではないので問題なさそう。今回は試しに使ってみて、気になれば買い換えればいいと思ったから。11月初旬には届く予定なので楽しみだ。

 

Kindleの他には、10月まで延びたことで物欲が鎮火したので、ガジェット系は他に目ぼしいものもなく、他に買ったのはハーブティーセットだけ。物欲の波って「喉元過ぎれば熱さ忘れる」なんだよね。でも喉元すぎるまでが長いってば!