すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

破れたジーンズ

ジーンズはしまむらで買ったCoolデニム。確か2015年にセールで買った。薄くて伸縮性のある、夏場でも快適なはき心地で、速乾性も高いので、普段着として愛用していた。しかし去年から少しずつ破れてきて、この夏ついに四カ所破れた。

 

f:id:sue-kichi:20201021134111j:image

 

f:id:sue-kichi:20201021134056j:image

自転車乗るから股はどうしても破れちゃう

 

80年代リバイバルで、ダメージジーンズが流行っているし、普段着なのでまぁいいだろうと、近所のスーパー買い物の履くぐらい。でも40代だし、さすがに巷のおしゃれな若者の履くダメージジーンズとは、まったく違う貧乏臭が漂ってきそうな見た目。補修しても良いのだけど、もともと綿100%のLeviesのような丈夫なジーンズではなく、Coolデニムの生地はポリ混で薄くて破れやすい。なので今回はわざわざお店で修復しても意味がないような気がするし1箇所1000円として4箇所の修復なら、新しくしまむらやGUでデニム買えるし。なので適当な当て布をつけて自分で修復してみることにした。

 

手縫で・・・

 

まぁ見た目はどうでもいいや。デートとか遊びに行く時はさすがに履かないし。女とかお洒落を捨てている気もするけどね。 外出用に新しいデニムを買ってもいいかなとは思っているけど、すでにパンツは十分持っているので買わずに履き潰そうと考え直す今日この頃。無駄な買い物はしない!