すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

amazon prime更新するか?

Amazon prime 会員はNZに来る時にやめようかな?って思っていたんだけど、年会員だったので、別に12月まで会員でいいかな?って感じで保留中でした。

 

海外在住だとprime videoが観ることができないのだけど、Amazonオリジナル作品の一部は観ることができたから、それをちょこちょこ観ていた。Amazon オリジナル作品って結構当たり外れが激しいというか結構クセが強い作品が多い気がする。やっぱりちゃんとした映画やTVドラマが観たい。

 

私は日本のアニメが大好きなので、どうしても進撃の巨人とか呪術廻戦が観たくて、VPNに繋げることにした。

VPNのプロバイダにもよるけれど、2年プランなら1ヶ月500円〜1000円ぐらいなのかな。

私が選んだのは1番安かった2年プランで一月あたり400円以下だった。

 

Amazon prime会員年会費5900円、1ヶ月あたり492 円。

VPNと合わせても、日本のNetflixのスタンダード会員(1490円)より安い。

 

NZ のネットフリックスだとスタンダードプランはNZD18.49、(1NZD=88円としたら、1830円)

ベーシックプランはNZD12.99、(1143円)

 

安さでいうとやっぱりAmazon prime video一択だな。

一部の日本のドラマも観ることができるから、もう一年prime会員を更新することにした。

2024年の春には鬼滅の刃も観ることができるからね。