すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

2022年1月の電気代

2022年1月は大阪でも寒むい日が続き、

しかもCOVID-19 の感染拡大の予防措置として派遣先も出社率を50%以下を目標にしていたから、仕方なく在宅勤務が続いた。しかも休日多かったから自宅警備員として家でぬくぬく過ごしていた。1日中エアコンを点けっぱなし。一応20〜22℃設定。

 

結果、5687円也

 

ガスは例年と同じ3500〜4000円内なので、光熱費は約9000円か。厳しいけれど、仕方ない。光熱費5000円というのは通年の平均値になればいいので。

 

室内では、足の裏や足首の冷えが半端ないので、湯たんぽを足下に置いて踏みながらやり過ごす。やっぱり湯たんぽはいいね。これだけで大分体の負担が違う気がする。

 

はぁ、早く春にならないかなーと思っていたら、あっという間に3月で、外の気温は20℃じゃないか!?