すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

エポスゴールドカードへ

陸マイラーにはおなじみキーワード「修行」

2019年の夏に無料のEPOSカードを作り、初冬からゴールドカードインビテーションを目指して「修行」することにした。

 

ゴールドカードへの招待の条件は、公式には公開されていないので、いろんなブログを参考にしてみると、目安は年間50万円利用とか、1年以上使っているとか、公共料金の引き落としとか、tsumiki投信で積み立てをしているとか、いろいろあってどうしようと考えた結果・・・・

 

修行ポイント

1、積み立て3000円/月(セゾンVGBF)

2、光熱費&格安sim(月5000円ぐらい)の公共料金口座引き落とし

3、交通費(定期代)

4、普段のお買い物(メインカードのリクルートカードプラスの支払いを一旦全部エポスカードへ変える)

この4つで果たしてインビテーションを受けられるのか?

 

 

 

なんて思っていたら、半年もしないうちに、インビテーションが届いた。

感覚としてはあっけない。でも嬉しい(^^)

早速申し込みして、、1週間ほどで家に届くとのこと。

 

これで一度、クレジットカードの整理をしたいなぁ。

陸マイラーとしてJALカード(マスターカード)は外せないので、理想としては年会費のあるリクルートカードプラスを解約して、通常の年会費無料でポイント還元率1.2%のリクルートカードをJCBに変えたいところ。でもやはりポイント還元率2%のリクルートカードプラスの魅力は捨てがたい。正直、改悪しない限り一番還元率の高くて使い易いカードを辞める理由がないのだなぁ。

もうしばらく様子を見ることにしよう。とりあえず、以下の4枚で使い分けていきたい。

 

1、visa EPOSゴールド  

年会費無料 

ポイント還元率0.5~1.25%、

ボーナスポイント有り

海外旅行疾病傷害保険が☆☆☆

三井住友海上火災)自動付帯

空港ラウンジが使える

 

 2、master card JALカード 

年会費2000円(税抜)

海外旅行疾病傷害保険が×

 

東京海上日動火災)自動付帯 

マイル特典◎

 

3、JCB リクルートカードプラス

年会費2000円

ポイント還元率2%

海外旅行疾病傷害保険が☆

損保ジャパン日本興亜)自動付帯

 

4、VISAリクルートカード  

年会費無料

ポイント還元1.2%

海外旅行疾病傷害保険が☆

損保ジャパン日本興亜)利用付帯

nanacoチャージOK→公金支払