すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

じゃらん限定ポイントでサ

じゃらん限定ポイントの有効期限がもうすぐだった。わずか450ptぐらいだけど、なんか勿体無い気がする。

かと言って、直近で旅行計画はないし、わざわざ近所のホテルに泊まるのもなぁ。と。

 

じゃぁ、日帰りレジャーで使おう!

 

じゃらんで検索すると、大阪府内の温泉施設とか、いちご狩りとか、ランチビュッフェとか、ホテルのデイユースとか、アクティビティはいろいろ出てくる。

 

私が今1番行きたいところは、サウナと温泉である。コロナの影響を直に受け、怒濤の仕事量とストレスと残業で疲れた身体を、肩こりを、坐骨神経痛を、後頭部神経痛を、冷え性を緩和したい!

毎晩のお風呂じゃ取れない疲れを薬湯で解消したい。サウナの汗と共にストレスも流したい。

 

温泉が恋しいよぉ_:(´ཀ`」 ∠):

 

そうなふうに思っていた時なので、じゃらん限定ポイントがスーパー銭湯などの温泉・サウナ施設で使えるとなれば、使うしかないし、行くしかないでしょ。

 

大阪市内・府内には銭湯や都市型の温泉施設が結構あるね。

 

今回行ったのは、東大阪市布施にある「なにわ健康ランド湯〜トピア」

大人1380円也

ポイント使ってお得に入ります。

 

浴場は、7つのお風呂と4つのサウナ、マッサージルームがあり、洗い場も席がたくさんあり間隔が広くゆとりある。シャワーを待つ必要がない。レストラン、仮眠室、リクライニングチェアルーム、畳の間などテレビや雑誌を見ながら休憩できる。マッサージも韓国式垢すり、タイ古式マッサージ、健康マッサージもある。

 

人気のフィンランド式サウナのロウリュも、1日に数回決まった時間に癒しの香りのアロマミストとアウフグースをしてくれるサービスがある。

タイミングよくこのロウリュタイムに参加できた。春らしくジャスミンの香り。スタッフさんの心遣いが素晴らしいひとときでした。

そんな感じで、サウナ3セットしました。

 

個人的には、延寿湯温泉という薬湯が好きでした。黒い色のお湯に漢方の香がめっちゃ効果ありそう。そして左手の指のリハビリにもめっちゃ効きそう。

 

いいお湯でした。また来よっと!