すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

しまなみ海道に向けて買ってよかったもの

今回のしまなみ海道をサイクリングするにあたって買ってよかったものがある。

 

それは、

 

Gekko pod

f:id:sue-kichi:20220102212652j:image

 

前回の阿蘇山サイクリングで自転車に取り付けることができる三脚が欲しいなあと思っていた。

このGekkopodは5本脚でハンドルバーに巻き付けるようにホールドできるのだ。スマホをつけたままで自転車に乗るのはスマホが落ちる可能性もあるのでできないけど、撮影スポットがあるたびにすぐに取り外しができて、ガードレールのポールや木の枝などいろんなところに巻き付けて固定できる。三脚だと重いし嵩張るけど、これは軽いし便利。素晴らしい景色と自撮りするにはこれがぴったり。楽しいサイクリングがもっと楽しくなりました。