すうの一人暮らし寝袋生活

物欲と節約の間で心を震わせる40代派遣社員の独り言

冬のしまなみ海道行ってきた1日目

熊本・阿蘇旅行ですっかり旅モードにスイッチオン。

 

またまた"どこかにマイル"で、3泊4日の旅行に行ってきました!

 

今回は、松山、宮崎、岩手、沖縄を選択。

 

結果は、松山!

冬なので四国カルスト石鎚山は行くのは次回にして、今回は中2日をしまなみ海道サイクリングをメインにして、4日目を松山城道後温泉でのんびり過ごすことにした。

 

元々しまなみ海道へは大阪港から愛媛までオレンジフェリーで愛車のロードバイクを連れて行きたいなあ、なんて思っていたのだけど、飛行機で行くという選択肢も全然ありだとわかった。松山〜今治間の電車の旅が普通電車で1時間半もかかるのが難点だったけど、スマホで海外ドラマとか映画観てたらあっという間。

 

1日目 仕事は午後半休でパッキング

           17時半頃のフライト

           松山駅へ市バスで向かう

            松山駅今治駅           

           今治駅前で1泊

 

今治駅で泊まったのは駅前の喜助の湯に併設する喜助の宿。館内の温泉や岩盤浴も楽しめて、レストランもあるし、漫画本もある。最高だね。

f:id:sue-kichi:20220102170547j:image

今治名物、焼豚丼

写真では焼豚が隠れているけど厚く切った豚の角煮のようにとろける焼豚。甘辛ソースと半熟卵が絡んで旨し!

 

寝室はカプセルで個室にカーテンで鍵などはないが宿泊者しか入れないエリアで防音ばっちりなのでめっちゃ静かでぐっすり眠れた!

 

翌朝は朝食付きにした

f:id:sue-kichi:20220102170622j:image

これでいざサイクリングに出発だ!