すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

ドミノピザ

海外ドラマの、フレンズを久しぶりに観ていたら、無性にピザが食べたくなった。

 

我慢できなくて近所のドミノピザへ。ドミノピザを買うのは大阪に来てから初めてかも??

 

前はポイントサイト経由でドミノピザを購入していたけれど、今はどこのポイントサイトとも連携してないのね。まぁ、仕方ない。

 

フレンズだけに、「ニューヨーカー」を買いたかったけど、40cmのビッグサイズは流石に1人で食べるのは無理なので(冷凍庫があれば別だけど)、普通にMサイズを買った。

 

持ち帰りで、Mサイズで900円から1300円ぐらい。スーパーなら500円以下で売っているから、値段をみるとやっぱり高いなと思う。でも

ドミノピザならではの美味しさがある。クリスピーやチーズンロールなど選べるし、トッピングをいろいろ選べるから好き。

 

今回食べたのはクワトロハッピー。大好きなトロピカル、マルゲリータアメリカン、ジェノベーゼが一度に少しずつ楽しめる夢のようなピザ。

 

久しぶりだけど、やっぱりこれがドミノピザの味だ!と思い出す。結婚してた頃はドミノピザ大好きでよく買ってたなぁ。離婚して引っ越してなかなか一人暮らしだから買おうと思わなかったけど、家の近所にあるなら時々はテイクアウトしてもいいかも!