すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

ポリ袋

スーパーのレジ袋が有料化されてから、ゴミ袋用にレジ袋を買っている。

使いやすいのは今のところダイソーの袋。

2リットルのペットボトルが3本入るサイズというLサイズを買う。46袋入なので1枚あたり2.4円ぐらい。

乳白色なので中身が見えにくいし、ベロつき、しかも長いのでしっかり結べるのがいい。

 

探せばもっとコスパの良いポリ袋があるのかもしれないけど、安いのは薄くてすぐ破れたり、ベロがなかったりするから、結局補強とプライバシー保護のため新聞紙などを入れたり、ガムテープでベロ部分を貼り付けたりちょっとした手間がかかる。

 

一人暮らしなので、ゴミはそんな量はないけど、それでも容器包装用プラごみや、生ゴミはどうしても出るので、Lサイズぐらいが丁度いい。