すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

Amazonプライムセール2021

6月のAmazonプライムセールは、今回は大きな物欲と重ならなかったので、必要なものといつも通りのお買い物だけ。

ロードバイクの保管カバー

・自転車用の防水・防寒グローブ

・サドルカバー

・豆乳、パイナップルジュース、炭酸水

・レトルトのタイカレー5箱セット

・洗剤

 

100均で取り急ぎ買った自転車カバーは、ペラペラ過ぎて、半年経たぬうちに早くもボロボロと破けてきた、強風が吹くとビニールの音がうるさい。やはり少しでもまともな自転車保管カバーを買おうと思っていたから、そのタイミングで買えてよかった。防水・防寒グローブは片方をどこかで落としてしまい、冬の自転車ライフには必需品なので購入。

 

あとは代わり映えのないいつもの食品、飲料、生活消耗品。

 

物欲の波がおさまったタイミングだったし、わざわざ何か買わなくちゃとも思わず、慎ましく足るを知るを実践ね。

 

それよりも、今年は梅雨が長くどこにも行けないので、Amazon prime Videoばかりお世話になっている。一人暮らしでどこへも行けない緊急事態宣言下で、名作娯楽に酔いしれている。