すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

突っ張り棒とラティスワイヤーネットで

キッチン周りの有効活用ということで、100均グッズで簡単ハンドメイド。

 

突っ張り棒 2

ラティスワイヤーネット 1
結束バンド 6本

 

ワイヤーネットを突っ張り棒に結束バンドでしっかり固定するだけ。

 

鍋やミニパン、ロースター、キッチンばさみ、お玉、計量カップなどを引っ掛けるので、

100均の突っ張り棒は耐荷重1kgぐらいだから横だとずり落ちる可能性が高い。そこで縦に突っ張ることにした。ちょうどバネのジョイント部分が結束バンドで固定するのにぴったりで、そのあとは上下に固定。

 

これに元々前の部屋で使っていたS字フックと、洗濯バサミを再利用したら、完成。

 

f:id:sue-kichi:20201126095058j:image

 

雪平鍋を選んだのも、引っ掛ける用の穴が開いていたから。毎日よく使うのはすぐ手に取れるほうがいいからね。

ちなみにホーローの土鍋はシンク下の収納へ。

 

スッキリしたキッチンで自炊頑張ります!