すうの一人暮らし寝袋生活

物欲と節約の間で心を震わせる40代派遣社員の独り言

収納はやっぱりカラーボックス

収納のない部屋だが、大きな家具は置きたくなかったから、カラーボックスを置くことにした。軽くて応用が効くから。

 

新品のカラーボックスも安いのなら1000円〜1500円くらいで買える。近所のコーナンニトリとかで買って自分で組み立てるのもいいし。

 

カラーボックスは粗大ゴミ収集で頻繁に見かけるアイテムで、そこから持ち帰ればタダじゃない?って思う時があるけど、流石にそれは良くない行為なので我慢したwww

 

なので、やはりカラーボックスこそフリマアプリだ!ということで検索するとたくさん出品されている。0円で譲りますって出品者もいて、商品の状態や、引き取り場所、値段、値下げ交渉可能かどうかなど総合的に決める。

 

そんな中で、無印良品のパルプボードボックススリム(フリー・ラック)をゲット!500円也。新品は3500円ぐらいなので、お得!

f:id:sue-kichi:20201206175553j:image

写真の3段は固定だけど、他に2枚の棚があって5段の棚ができる。

 

キャリーカートがあるので、直接引き取りでも持ち帰りは簡単。片道5キロぐらいなら徒歩でもいけるし、それ以上だと公共交通機関を使えば、宅配便の送料より安くなる。

 

念のため角で傷をつけないようにダンボールや布で保護して、布や袋を被せて、ゴムバンドでしっかりホールドすればOK。

一本のゴムバンドだけで不安なら、デンセンが入った古いストッキングなどを再利用して固定紐として括り付ければいける。

 

この無印のボックスだけだと収納が足りないので、後日もう一つ手に入れることにした。本当は、同じ無印のパルプボードボックスシリーズで揃えるのがベストなんだけど、なかなか出品されないものだ。わざわざ新品買うのも悔しい(笑)

 

そこで仕方なく色味が似ている、ナチュラル系のプリント板のカラーボックスをフリマアプリで探したところ、メーカー不明だけど新品のカラーボックスをゲット!これも500円也。

f:id:sue-kichi:20201206180031j:image

こちらは固定式の棚。木目調。

 

並べてみると

f:id:sue-kichi:20201206180414j:image

意外と違和感ない???

 

高さが違うけど並べて配置しても良さそう。

これで収納はバッチリだ!

 

フリマアプリは本当に便利。

小さいものならメルカリも便利だけど、家具とか、送料がもったいないような小物類なら、フリマアプリで引き取りできる方がいいな。

 

カラーボックスのために往復10キロ歩くとは思わなかったけど(°▽°)←暇人