すうの一人暮らし寝袋生活

物欲と節約の間で心を震わせる40代派遣社員の独り言

マウス

PCを買ったら必然的にマウスも買うよね、やっぱりww

 

今まで使っていたMacBook Airタッチパッドは直感的に使いやすくて便利だが、やはりマウスがあるのとないのとでは操作性と速さが全然違う。タッチパッドは静電気などで勝手にカーソルが移動しイライラすることも多かった。そこで今回はマウスを買うことにした。

 

これまで派遣先でいろいろなPCやマウスを使ってきたが、個人的には下記のマウスが好きだ。

 

・小さいマウスを指先でつまむタイプよりも、Mサイズのマウスを手でしっかり包むタイプ

・薄いタイプではない

・クリック音がカチカチうるさくないもの

・スクロールボタンがツルツルしないもの

(カクカクと感覚がある方が好き)

・グリップ跡がすぐ黒ずむ材質のマウスはダメ。

・無線タイプもいいが、突然電池が切れてイライラするのも避けたいので有線タイプで問題なし。

 

念のためヨドバシでいろいろなマウスを触ってみて、最終的にきめることにした。

そして消耗品なので何より安いのがいいので、エレコムかdigioのどちらかにしようと思った。どちらも日本のメーカーだし。二千円くらい。

 

それで結局エレコムにした。digioも良かったけど、決め手は、エレコムの方がスクロールボタンがカクカクしていたから。

今の派遣先で使っているのはエレコムの無線タイプでこれが普通に使いやすいので、エレコムへの信頼もあったしね。

 

f:id:sue-kichi:20200703220448j:image

赤黒にした。カッコイイ!

これで2000円也。