すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

冷蔵庫のある生活へ

緑内障の目薬が要冷蔵なので、これまでは派遣先の冷蔵庫に非常食と一緒にこっそり入れさせてもらって、封を開けたら1ヶ月で使い切る分量なので、室内に置いて常温保存で問題なかった。

 

しかし、6月後半から35度を超える暑さ。外気温が体温超えてる!鉄筋コンクリートのアパートの室内の温度を考えると、これは流石に冷蔵庫に入れたほうがいいだろうと考えて、冷蔵庫を弱冷にして使うことにした。

 

最初は負けた気になったけど、使ったら、使ったでやっぱり便利だなあと思う。ちょっとうるさいけど、これもしばらくしたら慣れた。

 

夏でも納豆やヨーグルトなども問題なく食べられる幸せ、40度近い気温の中帰宅して冷やした炭酸水を飲むのは最高かよ!

 

でもやっぱり冷蔵庫を使うのは9月ごろ迄の3ヶ月かな。