すうの一人暮らし寝袋生活

物欲と節約の間で心を震わせる40代派遣社員の独り言

レインパンツを購入

残業代貯金で、自転車用のレインパンツを買った。

 

モンベルのスーパーストレッチ サイクルレイン パンツ、11,314円也。

 

これまでは撥水加工のナイロン生地、安い2000円以下のレインパンツ。最近はサドルが当たる部分から雨水が染みて服がぬれる。かれこれ5年も着ていたら当然ら摩擦で撥水機能が落ちているよね。

 

自転車に乗るためとしては、もはやレインパンツとしての機能は無い。普通に短時間の散歩用なら問題ないのだがやはり新しいレインパンツを買おう。

 

レインウェアの上着は、5年ぐらい前に買ったモンベルのサイクルレインジャケットなので、レインパンツもモンベルで揃えよう!

 

流石にゴアテックスだと2万円以上するから買えなかった。そこで、今回買ったのはモンベル独自の素材を使っているもの。自転車用なので股間部分がしっかりカバーされているし、縫い目からの浸水もほぼなさそう。

しかもスーパーストレッチタイプなので、自転車を漕いだ時の太もも周りから膝周りが断然楽ちん。自転車の乗り降りもぐっとしやすくなって二重丸。もちろん反射テープも付いているから雨の夜間でも安心。

 

2000円→11316円と値段は5倍だが、これで快適な自転車ライフを送ることができる♪

高いと言っても、他のメーカーに比べてモンベルは自転車グッズも品質が高いのに比較的安いのでお薦め。