すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

消しゴムはARCH

日本の文房具は世界最高だと思う。

そして消しゴムは、さくらクレパスのARCHが1番だと思う。

 

ARCHに出会うまで、長らくmono消しゴムを定番として使ってきた。確かにmono消しゴムは軽い力でよく消える。しかし!割れやすい!

 

私が消す時に力を入れすぎなのかもしれないが、必ずボロボロと割れるのである。

 

勿体無いから割れた欠片をなんとか使おうとするとそのかけらもまた二つに割れる。そして消せなくなる。それが結構ストレスとなっていた。

 

ある日、派遣先の会社の備品でARCHが導入された。さくらクレパスの文房具ってクーピーとかクレヨンぐらいしか使ったことなかったから、初めは気にも止めずにつかっていたのだけど、消しゴムケースのアーチのカーブのおかげか、全く割れず、しかもめっちゃ綺麗に消せることに気がついた。ケースも切り取り線があってすごく便利!

 

それに気がついたその日、帰宅途中に文房具コーナーへ行って2個セットをプライベート用に購入した。割れずに最後まできれいに消せるし消し心地も最高だ!もっとみんなもARCHを使えばいいのにと思った。

 

留学したら文房具は現地でも買えるけど、日本の細い水性ペンと消しゴム、紙質のクオリティは最高なので、必要最低限の文房具は持っていくことにする。特に消しゴムは絶対ARCHじゃないと嫌なので、多めにほど持っていくつもり(笑)