すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

冬のしまなみ海道行ってきた4日目

松山市内のホテルは朝食付き。コロナ禍なのでビュッフェではなくお弁当。納豆とお味噌汁もあってボリュームたっぷり。パン派の人ならクロワッサンとロールパンもあったから、十分だと思う。ジュースやコーヒーなども無料だし。ゆっくり食べながら過ごす。

 

チェックアウトして松山城を散策。ロープウェイを使わなくても歩いて天守閣まで散歩。

 

f:id:sue-kichi:20220102201535j:image

 

それから市電で道後温泉へ。

f:id:sue-kichi:20220102201907j:image

駅舎が可愛い。コーヒー飲めたらスタバでおしゃれ気分が味わえるのになぁ。


f:id:sue-kichi:20220102201911j:image

坊ちゃん列車も可愛い


f:id:sue-kichi:20220102201920j:image

飛鳥乃湯では蜷川実花さんの作品が綺麗


f:id:sue-kichi:20220102201916j:image

道後温泉本館は保存修理中

道後温泉周辺の散策。お寺めぐりして道後公園でリフレッシュ。楽しいなぁ。

 

今回は本館で日帰り入浴。歴史を感じる建物や浴室に風情を感じる。そして熱目の掛け流し温泉は最高でした。とても良いお湯で肌がツルツルに。松山っていい街だなぁ。道後温泉は他の温泉地と違って市街地にあるもんなぁ。

 

道後温泉から松山空港まではリムジンバスもあるし市バスもあるので直行できる。

 

ちょっと時間があったけど、早めに空港へ行って時間を潰すことに。

夕方に小腹が空いたので愛媛名物のじゃこ天うどんをいただきます。

f:id:sue-kichi:20220102204829j:image

じゃこ天もうどんもお汁も美味しい。

残念だったのは、EPOSゴールドカードを持ってくるのを忘れてきたこと。空港ラウンジ使えなかったなぁ。すっかり忘れてきたよ。

それでも出発まで映画をみて過ごす。

 

楽しい3泊4日の旅行になりました。