すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

ポイ活

ポイント活用の際に1番にチェックするのはJALマイレージパークだ。理由はもちろんJALのマイルを集めているから。

 

そしてポイントサイト経由のAmazonでのショッピングでマイルがつくからだった。オンラインショッピングの中で一番活用しているのがAmazonだ。活用しない手は無い。ちなみにJALマイレージパーク経由での買い物が、200円で1マイルだった。

 

ところが2021年2月からサービスが1部変更になった。月ごとにマイルの積算対象カテゴリーが限定されたのだ。例えば5月は、AmazonバイスAmazonファッションの2つだけ。

 

うまく買い物のタイミングが合えば良いのだが、ファッションならAmazon使わなくてもいいかな?って考えるよね。Amazonバイスもそんな頻繁に買うモノじゃないし。

 

それまでJALマイレージパークのランキングで不動の1位だったAmazonがもはやランク外である・・・

 

それでも他のポイントサイト経由ではAmazonショッピングにポイントはつかないので、カテゴリーが限定されてもありがたいよね。

 

なので今後も毎回JALマイレージパーク経由で買い物を続けたいと思う。