すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

ハートに火をつけて

愛用しているLIGHT MY FIREのスポークがぽきっと折れてしまった。

f:id:sue-kichi:20210508174958j:image

土鍋のご飯の掬おうとしたらおこげになっていて少し力を入れた瞬間、指の位置が悪かったのか、気持ちいいくらいに折れた。買ったのは10年以上前なので単純に経年劣化かも?

 

とにかく家にあるスプーンとフォークはこれ一本しかないのでしばらく折れたまま使ってみた。当然だが折れて短くなったスプーンとフォークは非常に使い勝手が悪く、やはり新しいスプーンとフォークを買うことにした。

 

ステンレスのスプーンとフォークを買ってもいいけど、アウトドア思考で、憧れのチタニウムのカトラリーセットか?とアウトドアショップに行ってみると、スプーンとフォークの1セットが3000円近くする。さすが、チタン。長い目で見れば、丈夫で軽いのだから、買っておいてもいいのだよね。うん。でも高いな、、、、

 

悩んだ末に、やっぱりハートに火をつける、スポークを買い直すことにした。

 

単純に、これで食べるとウキウキするからね。

 

f:id:sue-kichi:20210508180338j:image

 

2本セットで990円。ポリエステルなので、チタンに比べたら、ちゃっちいんだけど、また折れてもいいやって思っている。おうちでアウトドアが楽しいので(^^)

時期が来たらチタニウムのカトラリーに移行すればいいや。