すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

久々のランチ

ホットペッパーグルメから、期間限定の1000ptがもらえたので、ランチビュッフェに行ってみることにした。

 

予約したお店は、コロナ禍前は毎年のように東南アジアに旅行していた友人から、「香草、香辛料が現地並みにたっぷり入っていてメッチャお薦め!」と絶賛されていたお店。、その友人はランチビュッフェがいいよと言っていたので、早速予約。はい、一人で行ってきました。

 

普段なら1500円するランチブュッフェは行かないが、限定1000ポイントとリクルートポイント払いのおかげで、端数分の現金90円で食べられるなら、この機会を逃さない手はない!

 

東南アジアの雰囲気たっぷりの内装に、美味しいお料理。90分食べ放題のビュッフェだが、普段から腹八分目を心がけているので、無理に食べることはしない。

時間をかけて、少量に取り分けたお料理を一口ずつゆっくり味わう。ご飯は少なめ、お肉も少なめ、でも野菜多め。香草やスパイスをたっぷり使って丁寧に作り上げたソースやスープを味わう。

 

普段一人の時に90分もかけて食べることなんてまずない。多分10分もかけない。友人がいたらワイワイ話をしながらできるけど、1人で黙々と時間をかける。それでも不思議とあっという間の90分だった。こう言う時間の使い方、すっかり忘れてた。

 

東南アジアへの海外旅行の観光ビザ滞在の制限は少しずつ解放されてきているとニュースでみるが、実際に私が行けるとしたらもう少し先になるだろう。それまで日本で本格的な現地の料理を味わっておこう。

 

またGo To キャンペーンが始まるらしいので今度こそ活用できるといいなぁ。(前回大阪はあっという間に無くなりました)