すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

めばちこ

左目の目尻が突然痛みを伴い赤く腫れて、カスのような白い分泌物が目尻に貯まり、肌荒れのようにガサガサになった。2週間ほど経っても治らないので、眼科に行ったら、脂が出るところが詰まっていて炎症をおこしている所謂「めばちこ」だった。

 

目薬と目の周りの皮膚用の塗り薬を処方してもらう。

少し疲れが溜まっているのかもしれない。季節の変わり目でまだ高温多湿な日々で夏バテ的な状態なのかもなぁと少し反省。

 

ちょっとしたことだけど、疲れているのは私自身もよく分かっている。

 

秋の花粉で目が痒いし、声帯もやられてしまったため、声枯れして変な声になっているし・・・

 

新型コロナ感染者が減ってきているとはいえ、こういう時期は、ちょっと気をつけないといけないな。