すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

旅行に行きたくて、現実逃避。

今年の夏季休暇は1週間丸々あるのでどこか旅行に行きたかったが、コロナ禍の緊急事態宣言中の上、お盆期間は雨が続き。結局どこにも行かず、ゴロゴロとプライムビデオを観たり、本を読んだり。ワクチンも摂取してないから、自分から感染しに出かけるなんて絶対嫌だ。

 

ただ単にボーッとストーリーを観て感情移入するのが受け身的で楽しい。そして世界の美しい風景も文化も楽しめる。

名作と呼ばれる有名な映画なのにこれまで全く観たことがなかった映画を何本か観て、映画やドラマが芸術だということを再確認した。監督の演出の意図を考えながら論理的に観るのはなかなか難しい。計算され尽くした伏線の演出や、思わずクスッとさせる細かいこだわりなどを探しながら観るとかなり楽しい。もし自分が作品を作るなら??そんなことを考えて観る努力をしてみたり。

 

それに疲れたら、ただ「推し」を愛でるだけで充分現実逃避♪トム・ホランド君のスパイダーマンを観るとかね☆