すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

健康診断の結果

健康診断の結果は1週間で郵送されてきた。

BMIも19.3。前回より2キロほど増えているが、前回が18.5と基準値ギリギリだったので、体重としてはキープできている。6月から頑張って食べてきたからな。

血糖値も中性脂肪コレステロール値も全く問題ない。マンモグラフィーも子宮頸がん検診、便潜血も異常なし。ほぼA判定、健康なのは嬉しいね。

 

B判定だったのが心電図検査で四股誘導停電位だ。痩せ気味だからと思うけどね。お医者さんのコメントも特にないので、クリニックには行くまでもないのかな。ただし心臓は今後も要注意項目だな。

 

問題は、D2判定だったのが眼科検査と眼底検査。眼鏡をかけても視力が0.5とまた下がっていた。どこまで下がるんだ。これから遠視も始まるだろうに、、、絶望感。PCモニターとスマホのせいだとわかっているけど・・・

眼底検査が緑内障性や糖尿病性の変化はないけど、要精密検査だって。強度近視のせいかと思うけど、念のため眼科へ行かないとね。やはり、健康診断で検査して正解だったかも。じゃなきゃ、眼科も行かないからね。

 

これからも健康1番で、ストレス溜めずに生きていきたいから、健康診断を毎年必ず受けよう。