すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

格安SIM2021

現在、biglobeau回線、音声+3GデータSIM1760円(税込)を使っている。実際のところ、料金は月にもよるけどなんやかんやでだいたい月1800円〜2000円(税込)ぐらいかな。

 

この4月からAhamo やPovo、Linemo、楽天など大手キャリアの格安料金のサービスがスタートしたことで、格安SIM会社も値下げやサービスを変更してきた。

Biglobeも値下げの動きを追いかけて新プランが始まった。新プランでは3GBでは月1320円(税込)になるらしい。オプションのエンタメフリーも308円(税込)だとか。

 

他にも安い格安SIMはあるけど、biglobeは昼休みや夜の速度も安定してイライラせずに使えるので、安くなるのはwelcome!既存の契約者も3月までのエントリーでこのプランに移行できるということだったのでエントリーしておいた。

 

しかも既存契約者は、さらにお得になり、1年間だけ3G+音声なら月770円(税込)になるということだった。うれしいね。

 

在宅ワークになって、蔓延防止〜緊急事態宣言中、どこにも行かないから、スマホのデータ使用量がぐんと減っているから、1Gbプランに変更してもいいかと思ったのだけど、今回の既存契約者向けのお得なプランでは1Gも3Gも同じだったので、3Gのまま継続している。