すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

トランク

1994年に初めての海外旅行に買った大型のスーツケース、当時はトランクと読んでいた。今も読んでいるのかな。。今売られているスーツケースに比べるとずっしりと重くて、キャスターが固定されていて一方方向しか進めない、もはや本来の用途で使うのは難しい。

私の旅行スタイルは基本バックパッカーだし、機内持ち込みサイズのキャリーケースもあるので、大型のスーツケースは処分してもいいかなと思っている。

 

ここ10年は着物や喪服、ドレス、就活用のスーツなど普段着ない服や小物を保管するのに使っていた。密閉されるので虫除けもできて便利だった。今は着物もドレスも断捨離したので、スーツケース自体いらなくなった。

海外旅行に行くことがあって、もし大型の荷物がある場合は、新しくスーツケースを買わなくても、キャリーカートにダンボールで十分な気がする。

 

次、引っ越すときには処分だろうなと思っている。寄付もできるのか。ちょっと調べておこう。